M-SQニュース 医療ニュースから、学会ダイジェストなど医療従事者が知りたいニュースを発信!

HOMEM-SQニュース>最新の医療・介護セミナー研修のリリース情報

★心エコー トレーニングセミナー 【東京】

2015年09月08日 00:00

心エコー “とことん”セミナー (初級者向け)

 初級者向けのエコー技術習得を目的とした装置1台に 
 受講者が2名で実施するマンツーマンに近いハンズオン
 セミナーです。

【ユニリハ】 【Rehabilitatuon & Engineering Design -R.E.D.-】 ポジショニングR.E.D.セミナー 実演実技編9/08火曜日

2015年09月08日 00:00

【はじめに】
重力相対性理論によるポジショニングを実演します。微小重力の体感がメインのセミナーとなります。
身体全体に密着した感覚入力環境を体感できます。

初めて学ぶ役職者講座【大阪】

2015年09月08日 00:00

役職者としてのスタートは、まず自分が役職者であることを受け入れることから始まります。

自分は組織から何を期待され、果たすべき役割は何なのか?上司・部下に対してどのように振舞えばよいのか、一般職との違いは何か?

明日から進むべき道が明らかになります!

入職3年目のための目標再設定講座【東京】

2015年09月08日 00:00

入職3年目は仕事への自信が生まれると同時に、目標を見失うタイミングでもあります。本コースでは、今自分が手がけている仕事と所属する職場の意味を見つめ直し、組織から期待されていること、その中で自分が果たすべき役割、実現していきたい目標を見つけ出します。

【 マンツーマン! 】心エコーナイトセミナー ( 大阪開催 )

2015年09月07日 00:00

このセミナーは
・今から心エコーを始める
・心エコーの練習段階である
・Bモード画像が上手く出せない
という方にオススメするセミナーです。

「難しいところを整理して考える」ことにより、とても楽しくなる心エコー。
プローブの持ち方・動かし方から確実に習得できますので、「ゼロからのスタート」の方も大歓迎です。

予め送付するテキストに目を通すことにより、スムーズにセミナーに入ることができます。

【東京】職員を採用するには何をするべきか。

2015年09月07日 00:00

人材確保への対策は、充分でしょうか。もし充分でないと感じている場合、次なる打ち手はお考えでしょうか。人材を採用できる病院・施設には共通して行っている取り組みがあります。採用力の差は、組織の取り組みのレベルの差です。本セミナーではその秘訣をお伝えいたします。

【さいたま新都心 会場】 ~なぜ何シリーズ 「体温・呼吸」~

2015年09月07日 00:00


体熱はどこでどのようにられ、どのように調節されているのか、発熱はなぜ体力を消耗するのか。酸素は体でどのような役割を果たしているのか、酸素がないとなぜ死ぬのか、二酸化炭素は体に有害作かなど、酸素をうまく吸引できないメカニズムなどバイタルサインズの根拠を学びます。

【ユニリハ】 詩吟リハビリテーション -sigin rehabilitation-9/07の章 -吟詠 月下に謡う-

2015年09月07日 00:00

むかしの人が使っていた教科書には、当り前のように漢文や漢詩が書かれていたようです。日本の学校教育が文化を優先していたんでしょうね。
学校で勉強して家で披露すると、お父さん、お母さんに褒められたそうです。詩吟もその一つで親が子供に教え、文化を継承していく。そのお父さんはおじいさんに、おじいさんはまたそのお父さんからと、つながりのある、ひとつなぎの物語なのでしょう。

もし、この日本文化である『詩吟』がリハビリテーションの中で行うとどうなるでしょうか。
リハビリで、詩吟を歌って聞かせたり、本人に歌っていただくことで、医学という目線からどのような治療効果が見えてくるのか。

少なくとも、日本文化のつながりと継承の体感は、その時代を生きてきた方との共通言語になるかもしれません。言語が同じになると治療はもっと有意になるのではないでしょうか。
詩吟をリハビリテーションと捉え、親から子、孫へと連綿と続く日本の文化に触れてみませんか。
上手になる、介護が楽になる等、様々な効果が得られている。

3日で分かる医療事務基礎講座( 9月7日(月)、9月8日(火)、9月9日(水) )

2015年09月07日 00:00

医療事務未経験者向けのレセプトを含む3日間の医療事務の基礎講座です。
クリニックで使う知識に絞ったカリキュラムに絞ることで短時間で習得できる構成にしています。
(期間:7時間×3日間)

【ほとんどの療法士が知らない頸椎症の秘密を遂に公開…】(関西)

2015年09月06日 00:00

ほとんどの療法士が知らない頸椎症の秘密を遂に公開…



頸椎症患者の痛みと痺れを改善したいけど
何から始めればいいのかわからない
あなたへ…



たった1日のセミナーで、
その場で頸椎症患者を感動させるレベルの
疼痛緩和スキルを身に付けることができますが…

http://goo.gl/uwKSjz







「頸椎症の痺れは
骨が変形し神経が圧迫されているんだから
療法士ではどうしようもない」


「とりあえず、痛みには
頸部・肩甲帯のリラクゼーションを行う
対症療法しかないだろう、、、」






あなたがこんなことを思ったことがあるなら、、、
この「頸椎症患者の痛みと痺れを改善させる新しい方法」は
あなたにとって今年一番のニュースになるでしょう。





【日本疼痛リハビリテーション協会認定】
頸椎症患者の痛みと痺れを改善させる
新しい方法







・このセミナーを受講するあなたへの
無料プレゼント



「ほとんど知られていない頸椎症患者の痛みと痺れの秘密」
に関するの資料を無料プレゼント
先着20名→残り3名まで




*もし、内容に100%満足していただけなければ
7日以内に、当協会の事務局までご連絡ください。
セミナー開催から7日間、返金を受け付けます。



詳しくはこちら

http://goo.gl/uwKSjz

PageTop

[ 運営会社 ]

有限会社メディカルスクウェア(医療系人材サービス・紹介)医師専用ダイヤル:0120-411-499(無料)
本社:〒542-0081 大阪市中央区南船場4-11-17 船場MKビル7階 TEL:06-4704-6640 FAX:06-4704-6641 
有料職業紹介事業許可番号  【27-ユ-300102】 

[ 運営会社HPへ ]

会社概要個人情報保護方針お問合せ